ブログ

☆弥生時代のお家

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの

スタッフブログ担当 田中です。

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

先日の御所野総合公園の話の続きになりますが、

公園で遊んだ後、公園内にある弥生っこ村にも遊びにいってみました。

よく広報のイベント情報に載っているのを見たことはあったのですが、

しっかりと中に入ってみるのは初めてでした!

昭和60年に秋田市教育委員会が発掘調査し、旧石器・縄文・弥生時代の複合遺跡であることがわかったそうです。

さらに木柵で囲まれた弥生時代前期の集落跡は、平成8年11月6日に国の史跡に指定されたそうですw(・o・)w

遺跡は入り口がとても小さくて、大人の私はかがんで入らないといけないくらいでしたが、

入ってみると中は思いのほかとても広くて快適な空間になっていました。

天井はとても高く真ん中に囲炉裏のようなものがあり、

その当時の技術などを駆使して作られたお家なんだなぁと感じながら見ていました。

私がそんなことを考えていることは露知らず、子供たちは元気に走り回り

中に入ったり周りを走ったりと無邪気に遊んでいました(^^;

そんな技術を使ったお家作りといえば

秋田ホームでは優れた性能で理想の住まい、ツーバイフォーで建てており、

「耐震性」「耐火性」「断熱・機密性」などの高い基本性能を備えています。

安全・安心で快適な住まいは、ぜひ‘‘ツーバイフォー‘‘で!

是非モデルハウスなどを見に来ていただき、お話をさせていただけたらと思います♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop