ブログ

【秋田市新築コラムVol.187】ブラインドのメリット

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

前回の記事【秋田市新築コラムVol.186】人気のブラインドでは、最近人気のあるブラインドについてお話しいたしました。

ブラインドはカーテン同様に光や視線を遮る窓辺のアイテムです。

カーテンにはない機能や特長を持っており、活用すればより快適なお部屋になること間違いなしです。

本日はもう少し踏み込んで、ブラインドのメリットについてお話しいたします。

 

 

ブラインドのメリット

・余分なスペースが要らない

カーテンは使わないときはドレープをよせてまとめておかなければならないので、その分のスペースを確保しておかなければなりません。一方ブラインドは、窓枠に直接取り付けて、とても薄いので特別なスペースを用意しなくても取り付けることができます。

 

・開け閉めが簡単にできる

カーテンは開け閉めに手間がかかります。ブラインドはルーバーやスラットという名の羽の形をした部分を動かすだけで開け閉めが簡単にできますから、日差しが回ってきたときなどに合わせて、ちょっと気がついたときに動かして調節することができます。

 

・採光が調節しやすい

カーテンは開けるか引くかしかなく、開ければ開けっ放しでまぶしく、引けば暗くなってしまうというどちらかの選択肢かありません。また途中まで引くとだらしのないイメージになってしまいます。一方でブラインドは光の量を調整できるのがメリットです。さらに、風量についても同じことがいえ、ブラインドは少しだけ開けて風を取り入れるといったことが可能です。

 

新築住宅の建築を検討している皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

次回はブラインドのデメリットについてお話しいたします。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

 

 

 

 

新築住宅の建築を検討している皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ブログ一覧に戻る

PageTop