ブログ

【秋田市新築コラムVol.186】人気のブラインド

秋田市で新築住宅をご検討中のみなさま、こんにちは(。・ω・。)

 

秋田市で洋風注文住宅を手がけている
秋田ホームのコラム担当菊地です。

 

秋田市で新築住宅の建築を検討している皆さんは、新築住宅に入居後カーテンとブラインドのどちらをつけようと考えていますか?

最近の秋田ホームではとくにウッドブラインドがすごく人気で、ウッドブラインドを採用するお客様が結構いらっしゃいます。

そういえば秋田ホームの最新のモデルハウスで採用したのもカーテンではなく、ウッドブラインドでした。

 

 

そもそもブラインドは大きく分けて、横型ブラインドと縦型ブラインドの2種類があります。

スラットやルーバーと呼ばれる羽を動かす機能によって、カーテンでは難しい風通しや光の量を調整できるのが最大の特徴です。

 

ひと昔前まではアルミ素材のものが主流になっていましたが、今は木製タイプのウッドブラインドが大変人気があります。

若干アルミ製よりも価格がお高めですが、ぬくもり感や高級感がとても魅力的です。

またウッドブラインドは重厚感があり、洗練されたおしゃれなインテリアにぴったりです!

カラーもナチュラルからビビットなものまでモダン・ポップ・ナチュラルと演出したい部屋のスタイルに合わせてチョイスが可能です。

 

新築住宅を検討される際には、ぜひ窓のインテリアにもこだわってみてくださいね。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop