ブログ

4月の現場パトロールを行いました

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームです!

只今、着工中の現場を、技術部の渡辺が報告させていただきます!

いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^^)!

 

本日は現場パトロールを行いました。

秋田ホームでは毎月業者さんにも何組かご参加いただいて着工中の現場を見て廻ります。

今日は基礎業者さんと、内装業者さんと、防水業者さんと、ご一緒しました。

 

秋田県一きれいな現場を目指しているので、現場きれいはもちろんですが、

危険が予測される内容が無いか?例えば足場は作業しやすくきちんと組まれているか?

電動工具が危険な状態で放置されていたりしないか?

階段が付く前の床開口部周りに仮付けの手摺は設けてあるか(転落防止の措置が出来ているか)?など

参加者皆で確認する日としています。毎日の作業に慣れてしまうと危険予知の感覚が薄れてしまったり

作業に追われて現場をきれいに保つという感覚が薄れてしまうことがあります。

ですからこうして定期的にこういった現場パトロールの日というのを設けて、

きれいで安全で気持ちよい現場に戻していく、保つ意識を持つというのも大切なことですね。

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

 

ブログ一覧に戻る

PageTop