ブログ

☆R1ヨーグルト

こんにちは(。・ω・。)

秋田で洋風注文住宅を手がけている秋田ホームの菊地です。

 

皆さんはR1ヨーグルトをご存知でしょうか?

TVでもよく取り上げられているので知っている方も多いかと思います。

 

 

インフルエンザ予防・風邪・花粉症・美容健康にも効果があると言われるR1ヨーグルト!

ヨーグルトタイプとドリンクタイプの2種類がありますが、どちらも約120円くらいするので毎日摂取しようと思うと120円×30個=3,600円、家族4人みんなで毎日摂取するとなると3,600円×14,400円!

家計には痛い出費ですね(ノ_・。)

 

という訳で、今人気のヨーグルトメーカーを使ってこのR1ヨーグルトを増やしてみました。

 

まずはAmazonで安くて1番人気のあったヨーグルトメーカーを購入!(2,500円くらいでした。)

 

 

次にスーパーで1リットルの牛乳と、R1ヨーグルトを購入!

 

牛乳の中に、R1ヨーグルトを入れ、よくかき混ぜて、ヨーグルトメーカーにIN!

 

 

8時間後に、小さいカップに入っていたR1ヨーグルトが、見事牛乳パックいっぱいのR1ヨーグルトになりましたv(。・ω・。)v

 

容器を移し替えて、さっそく子供と食べました♪

 

 

プレーンなのではちみつで甘さを足しました。

 

とっても美味しいヨーグルトができましたo(・∇・o)(o・∇・)o

 

そういえば女性スタッフのOさんが、今までは年に1・2回風邪をひいたりしていたのに、R1ヨーグルトを飲み始めてから「ここ1年くらいずっと元気だ!R1のおかげだ!!」と言ってました(笑)

 

TVでもすごいいいと取り上げていたし、身近にいいと言ってる人もいるし、これからずっと作り続けていこうと思います!!

 

ぜひ皆さんも、作ってみてはいかがでしょうか??

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

秋田ホームでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

インスタグラム
https://www.instagram.com/akitahome.akita/

Facebook(NATUR)
https://www.facebook.com/naturakita/

秋田ホーム 公式Facebook
https://www.facebook.com/akitahome.akita/

ブログ一覧に戻る

PageTop